SSブログ

北海道旅行2日目後編☆初カキを味わう☆ [北海道模様]

ぴんぽーん!
こまつです~お久しぶりです!
おばあちゃんが玄関で出迎えてくれました。
ちょうどお昼寝の時間だったみたいで
寝起きでゆっくり。
いや・・・それにしてもおばあちゃん家の中暑くないですか?
ガンガンに火を焚いているのです
(火を焚くって言うの北海道だけ?彼氏に言ったら通じなかった)

おばあちゃんがおじいちゃんを起こしに行ってる間に
仏壇に蕨餅をお供え~
ろうそくつけて
久しぶりにご先祖様にご挨拶。
本当に久しぶり。ナムナムー(-人-*)

おじいちゃんが老人性うつ病と聞いていたのでちょっとびくびくしてたけど
想像していたより元気で一安心。

初柿をいただきながらのんびり過ごしました。

それでまぁ、今日の夕飯はお寿司って決まってたんですけど・・・
なんか隣のおばさんがバナナをくれるものだから
食べないわけにもいかず

バナナもぐもぐ
柿もぐもぐ
蕨餅もぐもぐ

そういえば今日は昼から

パンもぐもぐ
そばもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。。。んがぐぐ。

たった3,4時間の間にエライ食ってます(汗




夕飯・・・お寿司なのに~!!(T□T*)






こまつが席をはずしてる間に早く嫁にやれだのなんだの
エライ言われようだったみたい。

帰り際おじいちゃんの

『いつ結婚するんだい?』の問いには

『5年以内』と答えたこまつ。(即答)

『死んでしまう・・・』とおじいちゃん。

『長生きしてね(はぁと)』

『・・・・・・。』

とさらりとかわして祖父母宅を後にしました。
来年の米寿のお祝いにはまた帰ってこようと思いました☆









さて腹8分目のこまつを乗せて
車はとあるお寿司屋さんへ。
人気のお寿司屋土曜の夜・・・予想はしていたけど

60分待ち。

しょえ=(・Σ・;)

でも待ちますよ、だってここのお寿司が食べたくて帰省したようなもんだモン(言い過ぎ)
そりゃ待ってる間にベア部長の写真写りだってチェック入れますよ。
カシャーカシャー
でもお腹が空きすぎとあまりの人の密集具合に写真撮影は中断されました。
(やっぱりひとつの場所に留まっての写真撮影は恥ずかしい;)

キッカリ60分経ってこまつ家ようやくご案内~。
カキ牡蠣カキ牡蠣!!
こまつ生カキ目がありません。
なんだか最近食中毒やら貝毒やら色々騒がれていたらしいですが
こまつには関係ない!
わくわく~メニューに目を通す。
わぁ!
生牡蠣(はぁと・・・


















無い(゜д゜;)

こまつのナマガキィィイ(涙)







うう(T□⊆)ウニ食べるからいいもん
ええ(=□=)えび食べるもん
おお(・∀・)大とろ!といきたい所ですがここは中とろ。


画像が無い・・・。助けてモモ!!

でも本当に美味しかった~。

お腹が痛くなるまで食べました。←バカ







食後、親戚の家に顔を出して
郊外にある大型書店でマンガ購入(まだ読むの?)
お母さんはロードオブザリング(王の帰還)が観たいと言い出してDVD購入









23時ロードオブザリング上映会。

明日最終日なんだけど・・・と思いつつ
夜は更けていくのでした。。。

3日目ハードスケジュール北海道の真髄につづく



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

ブル

生がき俺も好きさ。
うまいよね。

うまそうなものいっぱい食ったね。
いいなぁ。

ベア部長はなにか食ったのかなぁ?
by ブル (2005-11-09 02:15) 

生牡蠣、残念でしたね~(>o<)
でもウニ食べられて良かったね♪北海道のウニ♪
おじいちゃまとこまつさんの、結婚に関する会話 面白い☆
おじいちゃま、ずっとずっとお元気で♪(^^)
by (2005-11-10 22:22) 

こまつ

ブルさん
カキ食べたい~
美味しいもの以外食べてないです。
でもでも食品衛生の勉強したらやっぱり貝毒が怖くなりました(T□T)
by こまつ (2005-11-17 01:17) 

こまつ

muchaさん
おじいちゃんは何度か入退院繰り返してて
心配だったんですが
本当にちょっと元気で安心しました。
それに結婚の話は本気みたいで持参金用意してやるとかなんとか(苦笑)
by こまつ (2005-11-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

aikoのHPリニューアル!□を取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。