SSブログ

北海道旅行2日目前編☆トイレは自宅で済ませてね☆ [北海道模様]

おはようございます、2日目のお昼です。
はい、計画的な寝坊をしたこまつです。

ブランチですね。
でも昼でも何でも起き抜け食べるのは朝食ってやつですよね。
速攻ご飯です。
朝食って久しぶり。
パンを焼いてお母さんおすすめパッションフルーツジャム
飲み物は紅茶ですね。
とても優雅です。
(パッションフルーツジャムが沖縄産なのはスルーで)

土曜の朝ってなんだか優雅ですね
いや・・・実家だからか。
こまつ家はマンションなのですが窓から見える景色は絶景です!
紅葉のキレイな山々と大きな空と・・・住宅地他商業施設が見えます。(汗
上半分は絶景だのに・・・(絶景の使い方間違ってるよ)

ま、写真撮るのにチャレンジして失敗したのは置いておきましょう。

北海道旅行といっても実はただの帰省で
特別北海道らしい事項なんて無いのか?!
こまつ帰省録に改めねばなりませんか。。。




さてそんなまったりした時間をすごしてたらお父さんが帰ってきました。
ちょっと早めに仕事を切り上げてくれたみたいで、ま、土曜だけど・・・
大丈夫ですか?<お父さん

お腹の減ったお父さんは何やらご飯の支度を・・・
え!?
お昼?(@□@;)

ひとまずお父さんの一連の作業は見逃すことにして
顔を洗って服を着替えてピアノで遊んで中高時代の文集を見て
なぜか家のパソコン治療してやりました。
どうやら1年以上前から音が出ないとか言ってまして、
それって普通におかしいから!(=д=;)
30分ぐらいで復旧しました。
フゥ。。。
これでDVDが観れますよ<お母さん

そうしましたら蕎麦が出てくるワケです。
美味しい!
全部食べてしまいました(汗




それではおじいちゃんの家に出かけます!
昨日仕事帰りエキュート品川で買った蕨餅をたずさえて
いざ出陣です!


何も無いよ、部長!
だって道路だもんね!そりゃ何も無いわ。

途中西友に寄って親戚のおばさんにご挨拶。
100均で充電器ゲット。
駐車場で1人待っていたはずのお母さん
こまつとお父さんが車に戻ったときには居ませんでした。。。
無人かよ!(@□@メ)
後ろから走ってやってきたお母さんのイイワケ



『トイレ行ってたの』




いつか車盗まれますよ(T△T;)





では気を取り直しておじいちゃんの家に出発!

ピンポーン(早っ)

ってここがおじいちゃんの家では無いに決まってますよ。


2日目後編につづく






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ブル

> 何も無いよ、部長!
まさか口には出してないと思うけど、
ぬいぐるみと会話してたら、親が悲しむよ(笑)

なんて。
でも、北海道って、それだけで旅行っぽいよね。
うらやましい。
by ブル (2005-11-04 02:34) 

パッションフルーツジャムがスルーできなかったmuchaです(笑)
ここはやっぱりハスカップジャムじゃないと(キッパリ)。 北海道だし♪

ホント、ご実家が北海道だなんて羨ましいです~。

そわそわしてるベア部長に ふぉーりんらぶ♪かわいいー
by (2005-11-05 02:44) 

こまつ

ブルさん
声には出してないですよ、声には出してないです
でもうちがベア部長を激写してるのに何も突っ込まない父母・・・
さすがこまつの両親です。

とにかく道がまっすぐで
車乗ってちょっと走ると景色がきれいでいいですね
こまつ家は札幌といってもギリギリ札幌みたいなところにすんでるんで
のんびりです~
by こまつ (2005-11-05 17:35) 

こまつ

muchaさん
あわわスルーできませんでした?
こまつハスカップ大好きです。紅茶もジャムもお菓子も大好き!
でも母は生協で購入したという
季節限定もののパッションフルーツジャムをだしてくれました。
甘酸っぱくて美味しかったです!
こまつもちょっとネットで調べて買っちゃおうかしら?なんて思ってます。

案外安いパックとかもあるみたいなんで
もうちょっと実家に頻繁に帰ろうかな、なんて思ってます
(と言っても年1回くらいですが)
by こまつ (2005-11-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。