SSブログ

愛知万博フィナーレへ*こまつ企業パビリオンへの挑戦 [愛地球博]

瀬戸会場をあとにしたこまつは
いよいよモリゾーゴンドラに乗って長久手会場を目指します!
ひさしぶりだね長久手!

噂に聞くモリゾーゴンドラ
本当に窓が曇りやがる!
エアコンの付いてないゴンドラ内の熱気で曇ったのかと思ったよ。汗
家族連れとご一緒で
定員ギリギリまで乗せられたけどこまつは班長の写真を激写してまいりましたよ。
やっぱり奇異な目で見てきやがる子供たち。。。
でもでもバックが真っ白で没ですよ班長!涙(T^⊆)うっ

さてさて見えてきた長久手会場!
おお!
人人人だな・・・覚悟はしてたよ。

今回は企業パビリオンと手付かずコモンがメインじゃ!
企業パビリオン
中でもこまつは日立グループ館に行くのを楽しみにしてたの。
だって夕方から先着入場があるんだもん!
パビリオン脇にはすでに並ぶ人が・・・
え・・・っと今12時半だっけ?
えっとぉ
先着入場の時間は・・・17時だよね?
・・・。
・・・。
えっと





15時にもう1回来ます!(>д<;)))逃

さてこまつはほぼ手付かずコモン2にやってまいりました。
いや~どうにもこうにも暑いです!

えへ。
買っちゃいましたね。
見た目以上のうまさです!
実はコレ・・・彼氏のです。
こまつも負けじとソフトクリーム買いに行きましたよ。
あんな長いのに負けないもんって
マンゴーですよマンゴーソフト!
前に並んでる人もマンゴー頼んでますよ。
さあ、こまつもお金を払ってマンゴーを手にするわけです。

普通ならね。

突然しゃしゃり出てきた厨房?のお兄さん
『マンゴー売り切れちゃった、ごめんね』

・・・・。
・・・・。
返金されるこまつ。
売り切れって・・・

まだお昼じゃないか!!(@□@メ)ゴルア!
前の人のマンゴー・・・うっ・・・
マンゴーたべたかったよぉ!(T□T*)





というわけで彼氏にソフトクリームを分けてもらった次第です。

さてさて

コモン2楽しむぞ!って

外国館にまじって
現れた
ロボッツ!!

思わず入ってきちゃいました。
はい。記念撮影。

等身大ロボッツとかあって楽しかった。

さてこまつ
実は結構な疲労困憊。

彼氏がイベントスペースのライブに夢中になっていたので
ベンチに腰掛けて待つことにしました。
アンデス共同館前にある
黒い彫刻ね。
み~んな座ってましたよ。
変わった彫刻ってそのときは思ってたけど
後でわかったこと・・・

ガラパゴス諸島のシンボル祈亀
彫刻家・横山大観代表作






ぎゃ====!!

作品に触れてみてくださいってHPに書いてあるけど
座っちゃだめだろ・・・う・・・かね・・・。
ああ゛。

ま、すっかり癒されたこまつは(←フォロー?)
ライブにまだまだ夢中の彼氏をほって
中米共同館で
アイスコーヒーを飲みました。
こまつ職業柄コーヒーに興味ありありだったので
わくわくして飲んだんですけど
こまつ好みの苦味の強いサッパリコーヒーでした。






さてまったりのんびりしてる間に時間も近くなってきたので
企業パビリオンに戻りますか!

アーユーレディ?

次回:挫折






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごぶさたしてます!選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。