SSブログ

癒し空間瀬戸会場!キッコロ班長が行く。 [愛地球博]

さてさて瀬戸会場
メインはやはり瀬戸日本館&瀬戸愛知県館でしょうか?!
瀬戸日本館は整理券がないと入場できないって・・・ええ~!!
そんなぁ・・・って思ってたら
普通に整理券配ってますよ!
やったね。
11:20の回ゲットしました!んじゃ
始まるまで瀬戸愛知県館へ・・・と思ったら・・・
時間一緒じゃん!
ひとまず順番は
日本館→愛知県館だね。
う~ん・・・時間が余ってしまった。
そして・・・暑い。。。
みんな考えることは同じらしく
涼を求めてお店に入ろうとする。
そう唯一の店
『森レストランNa菜Na』だ
お腹も空いてるし~ちょうどいいよね・・・って
行列ハンパね~!!(@□@;)
ベビーカー持ちの家族連れからおじいちゃまおばあちゃままで
大行列です。
きっと並べばゆうにパビリオン並みに並ぶことでしょう。
レストランパビリオンでたーーーー!!

・・・・・。
・・・・・。
無理・・・・。

こまつはレストランでこんなに待つのは嫌なので
向かいの里の自然学校の受付で一通りの説明を聞いて
外のかわいい展示物を見学しちゃいました。
時間があったらぜひ体験してみたいプログラムばかりでした。
瀬戸会場ってなんだか癒しスペースですね。




それではかわいい展示物の一部紹介??


班長そこ乗っていいの?










あ・・・
展示されちゃってるし(-。-;)
ハッ・・・じゃないって。

暑い中でも楽しめました。
ちゃんちゃん♪


でもどおにもならなくて
ちょっと早いけど
瀬戸日本館に並ぶことにしたよ。

整理券が無いと入れないのに
おばちゃんが係りの人ともめてるよ。
なんで入れないの~どうして~って・・・駄々っ子?
普通に配ってるからもらってこようよ。
係りの人もお疲れ様です。

さてさて待つこと15分
瀬戸日本館入場です。
ここはフロアーが3つに分かれていてそれぞれ趣が違う。

始めのフロアーは側面が和紙に囲まれた部屋に通される。
光と映像の演出。
うんキレイ!
でもでも・・・正直こまつ・・・目が回りそうでした。ちょっと酔うよ・・・。

2つめのフロアーは演劇の鑑賞
なんていうか本格的。
人と人がすごいスピードですれ違うものだから
ひやひやしちゃった。
人の声ってこんなに力があるものなのかって・・・
演技はすごかったんだ。
でも内容が・・・あはは。
でもでも一見の価値あり!ですね。

そしてなんといっても3フロアーめ
まさに癒し。

蜂蜜のにおいのするブロックや白い動物たちに風車。
こまつはここが1番のおすすめ!


本当にキレイ。

さあ元気をもらったところで勢い良く愛知県館へGo!
巨大カマキリに会うのがたのしみだなぁ。

次回:巨大カマキリに会いたい!

の予定・・・。えへ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。