SSブログ

交通機関パニック・こまつの長い1日50% [私事模様]

地震震度5弱

そのころこまつは事務所でサービス残業中でした。
上の棚が落ちてきたらどうしようって思ったけど
あまり気にしてなかった。
いつもどおり地下鉄に乗ってJRに乗換。
なんかいつも・・・と・・・違う?
まず地下鉄の電光掲示板に発車時刻がでてない
いつもご利用ありがとうございます・・・て何?
とにもかくにも電車に乗って地上に出てみると人で溢れかえってる
電車動いてないんだ!
初めてそこで気がついた。
地震発生から1時間も経ってるのに・・・。(T□T)
どうにもこうにも動きそうに無いので
彼氏に電話。
バスの路線を調べてもらいました。
ひとまず隣の駅まで歩いてバスをつかまえることに。
JRの駅は異動前の職場があった場所だったから
隣の駅にもよく歩いたことがあり
てくてく歩いてったわけです。
着いた隣の駅のバス停・・・人人人。
普段バスを利用しないであろう人たちでいっぱい。
ひとまず家の途中まで行けることに。
バスの停留所に停まるごとに人が乗ってくる。

運転手:もう少しつめてください!
後方客:もうつめられないですよ!(怒)
運転手:交通機関はバスしか動いてないです、協力してください!
前方客:こんなにバスにつめてのって大丈夫なんですか?(キレ気味)
運転手:バスは大丈夫です。
こまつ:苦笑い(@ー@;)

大丈夫って・・・どんな自信ですか。
でも確かに交通機関はマヒしちゃってバスしかないから
協力しなきゃいけないのはわかるけど
限度はあるよね。
2次災害だって起こりかねないんだから。

途中の大きな駅に到着。
バスターミナルはごった返してた。
やっぱりJRは動いてないみたい。
ここでうちは地震を甘く見てた。
どうしてもSABWAYのサンドウィッチが食べたくなって
降りちゃったの。

うわ~すごい人だって思って
歩道橋から駅前を激写。

お馬鹿なこまつはサブウェイに向かったのでした。

100%に続く。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。